
サーモスの水筒、保温力は抜群だった

お買い物日記

外に出かけるときには、欠かさず持ち歩く水筒。

喉が渇いたらすぐにパッと飲めるよう、いつもカバンには水筒を入れて持ち歩いています。

 

どんな水筒を使ってる?

私がここ数年愛用しているのは、サーモスの真空断熱ケータイマグ

はじめはピンクを買ったんですが、その使いやすさと保温力の高さに感動して、子どものためにもう1つ買いました。

f:id:shirotoao:20160622175648j:plain

 

保温力ってそんなにスゴイの?

サーモスの水筒は保温力がスゴいらしいとは聞いていましたが、実際に使うのは今回が初めてでした。

この水筒は、300mlの容量。

これまで使ってきた他のメーカーの水筒と比較すると、サイズは小さいんです。

一番熱い状態でお茶を入れたとしても、今までの経験からいくと、小さい水筒ほど早く冷める…そう思っていたので、正直あまり期待していませんでした。

 

朝8時に入れたお茶が午後3時においしく飲める

これにはホント驚きました。

朝、一番熱い状態で水筒に淹れたお茶。

どのくらい温かさが持続したかというと、午後3時。

ぬるいと感じない温かさでこんなに持つとは…。

 

しかもラクに飲める

サーモスの真空断熱ケータイマグのスゴイところは、まだありました。

フタをいちいち外さなくても、ラクに飲めるんですね(#^.^#)

こんな風に、ボタンを押すと

f:id:shirotoao:20160622183847j:plain

 

パカッと水筒の蓋が開くので、さっと飲むことが出来ます。

これは、たくさん荷物を持っているときに助かります。

f:id:shirotoao:20160622184101j:plain

 

上から見ると、こんな感じです。

グレーの部分のゴムや、白い部分の飲み口は簡単に取り外せるので、いつも清潔にしておけます。

f:id:shirotoao:20160622184200j:plain

 

もう1つ大きいサイズも欲しい

毎日のように水筒を持ち歩くので、その日によっては、もう1つ大きいサイズの水筒も欲しいなと思うことがあります。

小さめのカバンにも入り、軽く、保温力があるというところが、この水筒のいい点。

ほぼこの水筒で足りていますが、次はもう1つ大きいサイズのものも購入して、2つを使い分けていきたいと思います。

 

 

サーモス真空断熱ケータイマグ  0.3L

サーモス真空断熱ケータイマグ 0.4L