読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

運動で気分もスッキリ!「ザ・トレーシー・メソッド」を久しぶりにやってみた。

お買い物日記

梅雨に入ってからというもの、湿度の高いどよ~んとした毎日。

どうもやる気が起きず、日々ダラダラと過ごしていました。

ほんの少し動くのさえ面倒。

これではいけないと、久しぶりに運動をして気分をスッキリさせることに。

…とは言っても、わざわざジムに入会するとか、プールに行くとか、そこまでするのはちょっと(^▽^;)。

自宅で出来る運動はないかなと、探してみることにしました。

 

ありました!ありました!!

 

わが家には、バランスボールにストレッチポール、ヨガのDVDなどありますが、だらけた気持ちを引き締めるには、やっぱりこれ。

体を動かしている間から、効いてる感じがする「ザ・トレーシー・メソッド 」です。

知っている人は知っているかも?

マガジンハウス ザ・トレーシー・メソッド DVD&Guidebook

マガジンハウス ザ・トレーシー・メソッド DVD&Guidebook

 

このDVDで紹介されているのは、 マット(ヨガマット)を使った運動や、イスを使った運動など。

自分の体やイスを使い、体を支えながら普段使わないような筋肉を鍛えていくんですよね。

 

このDVDのなかでは、特にイスを使った運動がお気に入りなのでいつもやりますが、片足が終わるか終わらないうちに、もう汗がダラダラと出てきます。

そんな訳で、本当は一気にやりたいところですが、片足ずつやっては休憩を入れてトレーニングするようにしています。

トレーニングを終える頃には、ダラけた気持ちもどこへやら…。

 

これ、毎日やったら、きっと引き締まるんだろうな~。

 

興味のある方は「ザ・トレーシー・メソッド」、ぜひ一度お試しを。