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継続は力なり?今日も運動をしてみることに

雑記

こんばんは、しろです。

 

昨日書いたこの記事。

運動不足の私が、ちょっと頑張って運動した様子を書きました。

kaimononikki.hatenablog.com

なんか、書くのっていいですね(#^.^#)

書いた手前、1日でやめてしまうのはちょっと恥ずかしいような気持ちになります。

 

そんな訳で、今日も何か運動をやってみることに。

先ほどの、「ザ・トレーシー・メソッドはホントに汗をかくので(かかない人もいるのかな?そういう人は普段から運動している人かも?)、ガンガン運動したいときにおすすめです。

 

今日も…といきたいところですが、今日はストレッチにすることに。

…というのも、最近読んだ本に、体の機能を強化するには筋トレだけはダメで、ストレッチやウォーキングなど組み合わせることが大事だと書かれていました。

 

ほほう~(*'▽')

 

ザ・トレーシー・メソッド」のような筋トレは、正直な話、けっこう疲れるんで(笑)続けるのは大変。

こうやって、他の運動と組み合わせながらなら、続けやすくもなるものです。

そんな訳で、今日はストレッチ。

ヨガも取り入れながら、固くなっている体をほぐしていきます。

ウォーキングは普段からしているので、筋トレとストレッチを交互にしてもいいかも?

 

運動はやりはじめるまでが億劫ですが、こんな風に書いて記録することで、続けやすくなるかもしれません。

みなさんも、梅雨の時期のどんよりした気分を、運動でスカッと晴らしてみてはいかがでしょう?