読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のおすすめの漫画

こんばんは、しろです。

今日は、今週のお題「わたしの本棚」をテーマに書いてみようと思います。

 

本棚といっても難しい本ではなく、今回は漫画の本棚(#^.^#)

先日、「ちはやふる」は紹介したので、それ以外の漫画の話を主にしようと思います。

kaimononikki.hatenablog.com

 

本棚の容量を超えないように気をつける

漫画って、買うときはまとめて買うことが多いですよね。

続きが気になるからと一気に買ってしまうこと、みなさんもあると思います。

ただ、それを続けていると、気がついたときには部屋が漫画だらけ(笑)。

しまう場所がなくて、困ってしまいます。

そんな訳で私は、「漫画は、この本棚に入るだけ。」と範囲を決めて買うようにしています。

新しい本が欲しいときには、長年読んでいない本をリサイクルに出し処分してから購入するように心がけています。

 

手元に残す漫画は、明るい内容のものを

ここ数年、ちょっと暗い内容の漫画が増えてきたように感じます。

主人公やその周りの登場人物に不幸が起きることも珍しくありません。

「orange」も映画化されたくらいなので、物語自体はいいお話でしたが、私にとってはちょっと重い内容でした。

これを本棚に残した場合、繰り返し読むかと考えると、「う~ん」と唸ってしまう。

私にとって本棚に残したいものは、明るさのある作品なんだなと思いました。

orange コミック 全5巻完結セット (月刊アクション)
 

「砂時計」も話はとても良かったんですが…(>_<)

 

今わたしの本棚にある漫画は

そんな訳で、今わたしの本棚にある漫画は。

まずは「俺物語!!」 

これは登場人物みんなが魅力的で、ぷぷっと笑えて大好きな漫画。

俺物語!! コミック 1-12巻セット (マーガレットコミックス)

俺物語!! コミック 1-12巻セット (マーガレットコミックス)

 

それから、のだめ。

上野樹里さん、ご結婚おめでとうございます(#^.^#)

のだめは何回読んでも、ほんと面白い。

のだめの作者、二ノ宮知子さんの漫画は他の作品もユーモアがあっておすすめです。

機会がありましたら、ぜひ読んでくださいね。

のだめカンタービレ全25巻 完結セット (講談社コミックスキス)

のだめカンタービレ全25巻 完結セット (講談社コミックスキス)

 

青空エール」は、どちらかというと「ちはやふる」のような感じ。

高校生活を吹奏楽にかける主人公が、部活に恋愛にとがんばる様子が描かれています。

そして、先日紹介した「ちはやふる」。

ちはやふる コミック 1-31巻セット (BE LOVE KC)

ちはやふる コミック 1-31巻セット (BE LOVE KC)

 

こんなところです。

 

人によって好きな本が違えば、本棚の景色も違うんでしょうね。

またおすすめの漫画があったら紹介したいと思います。

 

広告を非表示にする