
子供が喜ぶプレゼント3つ紹介!~小学校入学前 ~

誕生日にクリスマス。

お子さんへのプレゼント選びって、難しいですよね。

わが家もそう。

「これは喜んでくれるだろう。」と思って贈ったものが、あまりいい反応でなかったり、また逆に意外なものが喜ばれたり(^▽^;)

そんな訳で、今後、お子さんに誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントを贈る方のために、贈って喜ばれたプレゼントを紹介しようと思います。

お子さんによって反応は様々だと思いますが、プレゼント選びの参考になるとうれしいです。

f:id:shirotoao:20160728134757j:plain

 

小学校入学前に贈ったプレゼント

 
はじめての大工さん

これは、はるちゃんが3歳のクリスマスプレゼントに贈ったもの。

木で出来ているのでさわったときの質感が良く、持ったときにも安心感があります。

子どものおもちゃではありますが、トンカチやねじ回しなどが入っていますので、遊びを通して工具の使い方を覚えていくことができます。

わが家のはるちゃんも、「たたく」「回す」「測る」など、大工さんになったつもりでいっぱい遊びました。

お子さんが大きくなって遊ばなくなったら、かわいらしいのでインテリアとして飾っても。

長く大切に使っていきたいおもちゃです。

はじめての大工さん/My Practical Tool-set 10853

はじめての大工さん/My Practical Tool-set 10853

 

 

アクアプレイ

ボーネルンドのアクアプレイ。

これははるちゃんが4歳の誕生日プレゼント。

その当時、水遊びの大好きだったはるちゃんが、ボーネルンドのお店で見て以来、ずっと欲しがっていたものです。

お店に行くたび、目をキラキラさせて食い入るようにじーっと見ていました。

だからプレゼントしたときには、はしゃいではしゃいで、それはもう大喜び。

ポンプで水を汲みあげたり、水の流れを作ったり…と、毎日遊んでいたおもちゃです。

アクアプレイ カナルロック ニュードックセット 【ボーネルンド】
 

アクアプレイには、いくつかの種類があります。

使いやすい大きさを選んでくださいね。

 

Aquaplay アクアプレイ 660 最大級セット (並行輸入品)

Aquaplay アクアプレイ 660 最大級セット (並行輸入品)

 

 

キックスケート 

これは、5歳のクリスマスプレゼントに贈ったもの。

日頃から「体を使って遊べるものを。」と思っていたので、それに合ったものを探して見つけたものです。

JD BUG MS-101A オレンジ

JD BUG MS-101A オレンジ

 

うちのはるちゃんは運動がそれほど得意ではなかったので、「この上でバランスがとれるのか?」、「もしかすると乗った途端、キックスケートと共に倒れてしまうんじゃないか。」と心配でしたが、実際に乗ってみると転倒することもなく、スイスイと走っていました(#^.^#)

「このようなタイプの方がバランスがとりやすいかな。」と最後まで迷いましたが、結局上のタイプでも大丈夫でした。

Yフリッカー A1 エアー ブラック/グリーン 100676

Yフリッカー A1 エアー ブラック/グリーン 100676

 

キックスケートは乗り始めた頃よりも、慣れてきた頃によそ見をしたり、危ない運転をしがちです。

プレゼントするときには、 安全な乗り方をするように話をすることが大切ですね。

ヘルメットも一緒につけてあげると安心です。

 

小学校入学後にプレゼントしたものについては、ブログ『小学生のプレゼント』のなかでいくつか紹介しています。

そちらも参考にどうぞ。

お子さんに喜んでもらえるプレゼント、見つかるといいですね。

 

こちらもおすすめ。

kaimononikki.hatenablog.com

kaimononikki.hatenablog.com