
ズッキーニの調理法、やっとわかりました。

先日読ませていただいた、chizucocoさんのズッキーニの記事。

読みながら、「ああ~私も同じだ。」と感じました。

実は私も、ズッキーニってほとんど食べたことがないんです。

 

どう料理していいのかわからないので、もちろん買ったこともこともありません。

 

でも昨日ズッキーニをいただき、困り果てたところで chizucocoさんの記事を思い出したんです。

 

chizucocoさん、ありがとうございました(*'▽') 助かりました!

weekendchef.hateblo.jp

 

ただですね、さっそく料理をはじめようとしたところで、大事な影の主役のハムやベーコンが、わが家にはないことに気がついたんです。

うう~これはショック(>_<)

 

買いに行っている時間もなかったため、ハムやベーコンがなくてもおいしくできる方法はないか、考えました。

そこで、出てきたアイデアがこれですヾ(≧▽≦)ノ

 

先日買ったものの、どうしていいかわからずそのままになっていた調味料。

香りソルトイタリアンハーブミックス です。

f:id:shirotoao:20160801154213j:plain

 

原材料は、ガーリック、オレガノ、パセリ、バジルなど。

パラパラっと振っただけで、こんな感じ。

見た目もイタリアンでおしゃれになるだけでなく、何といっても香りがいいんです!

これは、美味しくなるに違いないと確信しました。

f:id:shirotoao:20160801154310j:plain

 

フライパンで作ったので、軽く油を敷き、輪切りにしたズッキーニを焼きます。

焼き色がついたズッキーニに、先ほどの 香りソルトイタリアンハーブミックス をパラパラっと振るだけ(#^.^#)

f:id:shirotoao:20160801155133j:plain

 

あとは、chizucocoさんと同じように上にチーズをかけて焼きます。

チーズの上からももう1回。パラパラっと振ればできあがり。

 

ああ~これはすごい!!

いい香りです~。

おいしいです(#^.^#)

 

それにしてもズッキーニ、今までどうして使わなかったんでしょう。

今回調理して、やっとその美味しさがわかりました。

f:id:shirotoao:20160801155154j:plain

一度調理すればその美味しさが分かる、ズッキーニ。

みなさんもぜひ、お試しください。

 

これがあれば、誰もが料理上手になれる(´▽`*)

こちらもおすすめ。