
家事のやる気が出ないときは?

毎日、暑いですね~。

こう暑いと、掃除に料理に洗濯にと、家事をする気力も落ちてきます(>_<)

なんとか、気持ちだけでも上げたい~。

 

こんなときに、おすすめなのは音楽。

 

ボサノバなど、リラックスできる音楽を聴きながら、頭を真っ白にして出来ることから1つずつ片づけていくんです。

The Coffee Song

The Coffee Song

  • Giana Viscardi & Michi Ruzitschka
  • ブラジル
  • ¥150

 

De Casa

De Casa

  • Ana Gilli & Leandro Brenner
  • MPB
  • ¥200

 

普段なら大丈夫でも、やる気のないときって一度に全部やろうとすると嫌になるので、出来ることから1つずつ片づけていくことがポイント。

優先順位の高いものから順番に片づけていけば、全部終わらなくても大事なものだけは終わらせることができます。

 

また、こういうときは体が疲れているだけでなく、意外と頭も疲れているもの。

このような曲は、耳にも残りにくく、気がつくと頭の疲れもとってくれます。

同じことをするのでも、非日常的な感じになるのがいいですね。

家事をしながら、一緒に気分転換も。

 

「何だか今日は家事をする気がしないな~。」というときに、ぜひお試しください。

 

小野リサさんも、素敵です(*´▽`*)

おいしい水

おいしい水

 

イパネマの娘

イパネマの娘

 

私がよく聴くアルバム。

全ての曲を聴きおわる頃には、たいていのことは片づいてます。

そしてやることが終わったら、これを聴きながらマンガでのんびり。

あ~しあわせです(*'▽')

kaimononikki.hatenablog.com