
生まれて初めてインスタントラーメンを食べた話

以前は、たま~に食べるのが楽しみだったインスタントラーメン。

子どもが生まれてからというもの、ほとんど食べなくなりました。

その原因は…というと、『きちんと手作りしたものを食べさせないと。』という気持ちがどこかにあるようです。

すっかり健康的な食生活になりましたが、ある日、子どもに驚きのひと言を言われます。

 

はるちゃん:「インスタントラーメンって何?」

私:    「ええっ?(急に何を言い出すかと思えば…)どこで知ったの?」

はるちゃん:「学校の先生がね、『すっごくおいしい。』って言ってた。」

      「あとね、ドラえもんにも出てくるんだよ。」

 

はるちゃんのバイブルと言えば、『ドラえもん』。

繰り返し読んでいるので、ここに出てくる内容はすっかり頭に入っています。

先日も、ドラえもんひみつ道具のロケットストローを作ったばかり(#^.^#)

kaimononikki.hatenablog.com

 

私:    「そっか…(笑)」

はるちゃん:「一度食べてみたい!!」

 

インスタントラーメンを知らない子ども…(^▽^;)。

どんなものか知りたくて、ワクワクしています。

このまま行くと食べる機会もなさそうなので、社会勉強の1つとして食べさせた方がいいのかな?

あえて禁止にしていた訳ではありませんが、そっか、知らないのも変なのかなと思い、生まれて初めてインスタントラーメンを食べることになりました。

 

スポンサードリンク 

 

 

生まれて初めてのインスタントラーメン

はるちゃんにとっては、記念すべき初めてのインスタントラーメン。

…とくれば、おいしいものを選んであげたい。

皆さん、それぞれにおすすめのインスタントラーメンがあると思います。

私の場合、冷凍ラーメン部門では『日清具多の担々麺』が一番ですが、インスタントラーメンとなると、こちらになります。

kaimononikki.hatenablog.com

 

 

信州野沢菜味噌らーめん

知る人ぞ知る、『信州限定 野沢菜味噌らーめん』。

これは長野県に出かけた際に、諏訪湖のSA(サービスエリア)で出会って以来、私の中では上を行くものはありません。

f:id:shirotoao:20161017181438j:plain

信州限定 野沢菜味噌らーめん

 

大きめの野沢菜がいいんですよね。

f:id:shirotoao:20161017182022j:plain

 

お湯を入れたら3分待ちます。

f:id:shirotoao:20161017183319j:plain

 

あとは付属の液体スープ(これが美味しい)を入れれば出来あがり!

液体スープ以外に、八幡屋磯五郎の唐辛子もついていますので、お好きな方はお好みでこちらも入れてみるといいと思います。

f:id:shirotoao:20161017183403j:plain

 

いかがでしょう?

やはり野沢菜に目がいきますよね。

緑色がおいしさを引き立ててくれています。

ちょっと濃い目のみそ味が、もうたまらないです。

f:id:shirotoao:20161017183708j:plain

 

 

初めてのインスタントラーメンの感想は?

さて、生まれて初めてのインスタントラーメンを食べたはるちゃんの感想は?

はるちゃん:「おいしい~!」

      「…けど、ドラえもんに出てきたのはこれじゃないと思う。」

     

そっそんな~(>_<)

 

…という訳で、初めてのインスタントラーメンの話は、これでおしまい。

これを機に、毎日のように食べたがるようになるかと思いましたが、そのようなこともなく、1度経験したことで満足した様子です。

 

ちなみに『信州限定 野沢菜味噌らーめん』は、諏訪湖のSAでは袋に3個入って売っています。

 

今回、なんとアマゾンで12食入りを発見!

たくさん食べたい方、みんなで分けて食べたい方にはこちらもおすすめです。

 

 

スポンサードリンク