
セリアおすすめの素敵な食器

買い物に関しては「これだ!」というものはもちろん即決で買いますが、その他は割と吟味する私。

基本的によく考えてから買うことが多いので、買い物で失敗したと感じることはほとんどありません。

 

洋服選びにしても食器選びにしても、購入する際の判断基準は、他のものと組み合わせたときに使いやすいかどうか、合わせやすいかどうか。

それともう1つ、それを手に取ったときにわくわくするかどうか。

それを基準に選ぶようにしています。

 

最近、『セリアとダイソー ~ 100均おすすめの雑貨・収納・インテリア ~』という

ブログをはじめたこともあり、100円ショップによく行くようになりましたが、ここでも同じ。

安いからと、買い物カゴにどんどん入れてしまうことはありません。

食器が好きなので、100円ショップでも食器のコーナーについ目が行ってしまうんですが、ここでもやはりじっくりと吟味します。

 

そんな風にして出会った食器。

今回は、100円ショップのセリアで購入した3つの食器を紹介します。

 

スポンサードリンク 

 

 

 

 ポーリッシュボウル 

f:id:shirotoao:20161026222324j:plain

【セリアの食器】 かわいいポーリッシュボウル

 

無地の食器が多いわが家の中では、珍しい柄の食器。

実際に使いはじめてみたところ、器が入れるものを選ばないちょうど良い大きさで、使う機会が多い食器です。

お店で時間をかけて眺めているとわかりますが、同じデザインの食器でも微妙に焼き色が違うので、好みの色のものを探す過程も楽しいです。

f:id:shirotoao:20161026225602j:plain

 

 

 

ブルーバンドシリーズ

f:id:shirotoao:20160823114219j:plain

【セリアの食器】おしゃれな『ブルーバンド』シリーズ

 

食器の中でも、なぜかカップ&ソーサーの割合が高いわが家。

これ以上、カップ&ソーサーは増やさないようにと注意してきましたが、このブルーバンドシリーズだけには勝てませんでした。

濃いブルーと白の組み合わせが素敵なんですよね。

ちなみに、ブルーバンドシリーズには他にも食器がいくつかあります。

マグカップだけでも2種類あり、このカップは小さいサイズのものになります。

シリーズでそろえるのもいいですね。

 

 

コロン オーバルベイクウェア

f:id:shirotoao:20161026225743j:plain

写真の一番下に見える横長のオーバル型の食器。

それが、『コロン オーバルベイクウェア』です。

この食器はデザインも洗練されていますが、レンジにもオーブンにも食器洗浄乾燥機にも使えるというところもおすすめの点。

私はセリアで見た瞬間、横長の形からビスコッティを真っ先にイメージしました。

先日ビスコッティを焼いてみたので盛りつけたところ、思った通りぴったり!

しばらくはお菓子用の器として使おうと思っていますが、いずれはオーブン料理にも使っていきたいです。

 

スポンサードリンク 

 

 

吟味して選んだ、100円ショップ『セリア』の食器はいかがでしたか?

どれも気に入って選んだものなので「それ、どこで買ったの?」と聞かれると、本当に嬉しいです。

食器は実際に盛りつけたところを見ると、どんな風に使うか想像しやすいですよね。

みなさんのお買い物の参考にしていただけたらと思います。

 

 

kaimononikki.hatenablog.com

kaimononikki.hatenablog.com

 


それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー